

のらねこ再び

拝啓 コバヤシさん。

ご無沙汰してます。

メガネ屋のパートタイムを始めて2か月ちょっと経ちましたが

レンズの種類やら値段やら視力検査やら覚えることが多くて、

もう頭がパンパンです。

ゴールデンウィークのときはもう売場で一人パニックでした。

何ひとつ一人で満足にできない自分がもどかしかったッス。

コバヤシさん今度遠近メガネ作りませんか?

僕に練習させてください。いひっ。


こねこ

ところで、だいぶ前にもありましたが(だいぶ前の記事)

またノラ猫がウチに勝手に住みついたようです。

困ったもんですね。


ニャオ!!




そのまんま芋焼酎

拝啓、コバヤシさん。

SKA川も最近はすごーく寒くなってきまして、天気予報にマークが

出始めました。

momiji.jpg

ベランダの近くのもみじもごらんのとおり。

だいぶ散ってしまって寂しさが漂っております。

寒くなったので晩酌するとき1杯目はビールですが、2杯目からは

焼酎にしてみました。

で、下町のナポレオン『いいちこ』をお湯で割ってグイッとやると

体もあったまっていい感じです☆

それを見ていた嫁はんが、どこで覚えてきたのか

芋焼酎のほうが美味しいと言い出したので別の日に買いに

行ったのですが、嫁はんがおすすめのヤツはえらい高いし。

僕は芋焼酎は初心者なのでどれがいいのかわかんねーし。

で、適当にあれこれ見ていると東国原知事のマークが目に入ったんで

手にとってみました。値段も手ごろ。1升で2千円でおつりがくるくらい。

焼酎ビン

井上酒造の『そのまんま飫肥杉(おびすぎ)新酒』という酒です。

とりあえず試しに飲んでみようと買ってみました。

芋焼酎初心者の僕ですが、クセがあまりなく飲みやすくおいしかった

と思います。嫁はんも気に入ったようです。

知事ありがとう☆


エコエコ・・・・

拝啓、コバヤシさん。

というわけで、エコバッグ~を始めました。とゆーのも、もともと僕は貧乏性で

なかなかものを捨てられない性分なんですが、スーパーのレジ袋もしかりで

大量に保管してあるのを嫁さんにがっつりと指摘されまして、自分としては

いつか使えるだろうと保存してたのですが、まあ性格の不一致と申しますか

『どうにかしろ!』ということになりまして、一大プロジェクトを立ち上げることに

なりました。

でも世の中は意外と環境にも、そして僕にもやさしいのですね。レジ袋を

断るとスタンプをひとつ押してくれて15個貯まると100円引きに使えるなんて、

お得っす!もっと早くやってればよかった。

bag.jpg

ふとんがね・・・

拝啓、コバヤシさん。

東京のほうはもう蒸し暑いんでしょうかね?

福島も天気のいい日は汗ばむくらいの陽気になりました。でも、

朝晩は涼しいので過ごしやすいです。

天気がよかったのでウチの上の階の人ベランダにふとんを

干すのはいいんですが、おもいっきりはみ出してるんですけどー!

veranda.jpg

ちょっと~!
time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
