

またまたまた値上げ

拝啓、コバヤシさん。

早いもので今日で今年の前半が終わりましたね。

ガソリンなど物価の急上昇がお盛んですが、明日7月1日

毎月恒例のガソリン値上げの日がやってまいりました。

最近はガソリン代が気になってアクセルを強く踏むことができなくなり

そ~っと走っているので。後ろの車によくあおられます。もちろん

シカトしてますが。 

明日からがレギュラー¥177/Lなのでリッター¥200になる日も

そう遠くはなさそうですね。やれやれ。

最近好きなあいさつ『ちゃーす! ちゃっちゃ、ちゃーす!』byザ・パンチ

猫餌

拝啓、コバヤシさん。

ウチの団地のまわりには猫がたくさんいます。

それもそのはず、1階に住んでるばあさんが『のらネコ』どもに
餌をやっているんです。 

動物愛護に反対はしませんが、そのおかげで、まるで
マンガの世界のように縄張り争いが繰り広げられているのも事実です。

ウチは2階なんですが、どうも2階を縄張りにしてる猫がいるんですよ。

親子の猫なんですけどベランダでよく鳴いています。

各階には玄関脇にそれぞれ花壇が設置されているのですが、迷惑な
ことにそこをトイレがわりにしてやがる。

kadan.jpg


真ん中へんに見える丸っこいヤツ。石ころのように見えますが、

猫のフンです。

今度見つけたら許さねー。

皮膚科に行ってきました。

拝啓、コバヤシさん。

季節の変わり目で最近ちょっと肌の調子が悪くなったので、近所の
皮膚科に初めて行ってみました。

明るく近代的な建物でわりと人気があるようで、待合室にはたくさんの
お子様が順番を待っていました。

ま、そんな話しはどーでもよくて、、で、まあ先生に診てもらって、

お薬を出してもらい、会計をするわけですが。そのとき、向こうはサービスの

つもりなんでしょうが、こんなものを戴きました。

rooney9.jpg

どうやらサッカー選手のフィギュアのようです。

WAYNE ROONEYって書いてあります。

Manchester United らしいです。

皮膚科に行ってきたんですけどね・・・。

とくにサッカーのTシャツとかは着てなかったと思うんですけどね・・・。

あっ。ずっと俺リフティングしながら診察を受けていたか・・・

いやいやいや、ないない。

いったい僕にどうしてほしいのでしょうか。

散髪に行きました。

拝啓、コバヤシさん。

散髪に行ってきました。僕が行くのは決まって水曜日。なぜなら、
行きつけの美容院のカットデーで半額でカットできるからです。

カットしてもらう担当者もいつも同じ人を指名。たぶん26~27歳くらいの男性
なんですが、だいたいの長さとか伝えれば自動的にまあまあいい感じに
仕上げてくれるんです。それも、黙々と。

僕も散髪してる間そんなにおしゃべりとかしたいほうではないので、その
たんたんと仕事に集中してる感じがよくて指名をさせてもらっていました。

で、今日も早速『カットで。あの人で。』と指名をして待っていると、カットデー
にもかかわらず僕以外に客は一人。明らかなおばさんを切っているのは
僕が指名したあの寡黙な職人さんでした。

『あのおばさんもあの人の良さがわかってんだな~』なんて
思いながらしかたなく待っていると、向こうから賑やかな話し声。

『んっ。』っと思って見ると、おばさんがまるで壊れたラジオのように
髪をカットされながらしゃべりつづけていました。

『あれじゃ、職人さんもやりにくいだろ。』と思って見ていたその時、

あの寡黙なはずの職人さんがおばさんのおしゃべりに軽快なテンポで
相槌を入れ始めたではありませんか。 それだけならまだしも今度は
おばさんに自分の話しをし始めまして、その時僕は初めて気付きました。

あの職人さんは結構明るくしゃべる人で、むしろおしゃべりが大好きな人
だったのかと。僕が見ている前であんだけしゃべってるんだから、これは
このあと俺のときも、今まではなかったけど何か会話があるかもしれないなと
ちょっとドキドキして順番を待っていました。

そしておばさんのカットが終わり、いよいよ僕の順番に・・・

まず若いスタッフにシャンプーしてもらい鏡の前に案内され、カバーを付けて
待っていると、笑顔の職人さんがやってきました。もうドキドキです。

職人『こんにちは!毎度どうも』

おお、やっぱりいつもとちょっと感じが違うぞ!これはwと思いつつ

 僕『こんにちは。また、お願いします。』

職人『今日はどんな感じにしますか?』

 僕『だいたい、こんくらいの長さでお願いします。』

職人『わかりました。じゃ、メガネお預かりしま~す。』

・・・・10分後・・・・・・・・・・・・・・チョキチョキ・・・・・

・・・・20分後・・・・・・・・・・・・・・チョキチョキ・・・・・

・・・・30分後・・・・・・・・・・・・・・チョキチョキ・・・・・

・・・・さらに5分後・・・・

職人『お待たせしました。こんな感じでいかがですか?』

 僕『オッケーです。』

って、会話無しか~い!

・・・きっと僕はあの人に嫌われているんです。

でもまた行きます。指名します。

最近さまぁ~ず

拝啓、コバヤシさん。

ご存知の事とおもいますが、僕はさまぁ~ずが大好きです。

大好きなんです。最近はライブにも全然行けてませんが、以前は

みんなと何度かライブにも足を運びました。

で、最近福島でも、さまぁ~ず×さまぁ~ずを放送してまして

たぶん東京の数週間遅れだと思いますが。。。

基本的には大竹が好きなのですが、このトークライブに関しまして

三村の面白さが今、僕の中でグーンと急上昇しております。

『これ放送しなくていいけど』っていいながらする自分の息子の

話しとかそこそこ面白いですよね~!

大竹頑張れ!

すべらんな~。

拝啓、コバヤシさん。

関東地方はとっくに蒸し暑くなってて、ダルいと思いますが

いよいよ東北も梅雨入りしまして、毎日蒸し暑くてもうかなりだるだるです。

マジすげーダルビッシュです。

ん、若干ウザいですか? まあ、置いといて。

こんな日はビールでも飲みながらお笑いを見たりするのがいいですね。

すべらない話し おもしろかったですね~!

みんな話術がうまいですよね。あーゆー話しの持っていき方とか勉強に

なります。 新喜劇の話し面白かったな~。

でも有田は正直スベったと思う。

やっぱりまた値上げなんすかね?

拝啓、コバヤシさん。

またまたガソリンが値上がりするそうですね。前代未聞のリッター180円代

突入ですかね。

最近行きつけのスタンドがありまして、メール会員というのに登録すると

ポイントやら様々な特典があるってのに思わず飛びつきまして、実際この地域

じゃ1番の安さです。明日から三日間レギュラー159円/Lですよ!!!!

高いんだけど安いです。行列必至ですね。でも、なるべくは車使わないように

したいんですけど無理ですね。この田舎じゃ。

拝啓、オザワさん。

ヒロシのほうがこまめにブログ更新してんだよな~。
みなさん忙しいと思いますがそちらもあわせてごらんください。
>>>ヒロシのブログ<<<

Mッキーもがんばってます。

拝啓、コバヤシさん。

友人のMッキーが大人の事情でお仕事のブログに参加してるようなので、

もし興味があったらのぞいてみるのもアリではないかと・・・

http://augusta.typepad.jp/acgoods/

僕は応援します。一応リンクにも追加しときやした。

いいよね?Mッキー。

1ヶ月過ぎた。

拝啓、コバヤシさん。

この風呂具を・・って・・あっ・・ちょっとすいません。win98なので変換がバカです。

このブログを始めてから、あっとゆーまに1ヶ月が過ぎまして、自分でもちょっと

びっくりです。日記なんて書いたことなかったし三日坊主だし。それだけ暇ってことなんすけど。

もちろん毎日は書いてないんですけどね。 

でも、ヒロシもつられてブログやり始めたり、Mっきーがコメントくれたり、それだけでも

やってみてよかったかな~って思います。

なんだかんだ言って福島に引っ越してからみんなとの距離(地図上のね)を感じたり

していましたから。 

inakadesu.jpg

どうですか。

うちから徒歩5分の風景です。なかなかの田舎っぷりでしょ!

地震・・・

拝啓、コバヤシさん。

今日は午前中に大きな地震がありましたね。福島は震度4でした。

割と揺れましたが、物が落っこちるとかいうレベルではなかったので助かりました。

岩手・宮城ではだいぶ揺れが強かったようで死者や生き埋めになった人もいたとかで

ほんとに大変そうです。震度6でしたっけ。

仙台長町店かなり揺れたんじゃないですかね。心配です。

エコエコ・・・・

拝啓、コバヤシさん。

というわけで、エコバッグ~を始めました。とゆーのも、もともと僕は貧乏性で

なかなかものを捨てられない性分なんですが、スーパーのレジ袋もしかりで

大量に保管してあるのを嫁さんにがっつりと指摘されまして、自分としては

いつか使えるだろうと保存してたのですが、まあ性格の不一致と申しますか

『どうにかしろ!』ということになりまして、一大プロジェクトを立ち上げることに

なりました。

でも世の中は意外と環境にも、そして僕にもやさしいのですね。レジ袋を

断るとスタンプをひとつ押してくれて15個貯まると100円引きに使えるなんて、

お得っす!もっと早くやってればよかった。

bag.jpg

再び、ひろしです・・・

拝啓、コバヤシさん。

前回お話しましたやっかいな友人でおなじみのひろし君が、これまたやっかいな

ことに人のブログをパロってブログを始めたようなんです。

一応リンクに追加しときましたので、気が向いたらのぞいてみてください。

いまいましいのは僕よりもおもしろいということです。恐ろしいやつだ。

チビのくせに。w

ひろしです・・・

拝啓、コバヤシさん。

このブログをやっかいな友人ひろし君に見つかってしまいました。

最近会ってなかったんですけど相変わらずやっかいな感じです。

嫁さんが・・・

拝啓、コバヤシさん。

ここ何日か嫁さんが東京から戻ってきていたので部屋の隅でマンガとか読みながらおとなし~くしていました。 べつに鬼嫁日記のようなことを書くつもりはないんですが、、
嫁さんは部屋にいるときテーブルで趣味の刺繍をちくちくとやりながら、テレビを見ながら、そしてたまにインターネットをカチカチッとやってまた刺繍をつづけます。 なので僕はチャンネルも変えれずインターネットもできず、結局部屋の隅でマンガを読みながらビールっぽいヤツをちびちびと飲んで過ごしました。 
今、自分の部屋がものすげー欲しいです。。。

若干変えました。

拝啓、コバヤシさん。

ブログパーツをちょっと変えてみました。

『僕、パンダのパンダム!よろしくね!』
time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
