

ストラップ

拝啓、コバヤシさん。

早くも夏ばてぎみです。ウナギが食いたいなぁ~。できれば国産の。

できれば評判のいいお店で。できれば特上で。食いたいなぁ~。

strap.jpg

ところで、ケータイのストラップを変えました。

キクゾーです。 最近は木久扇に変ったんでしたっけ。

かわいいでしょ。

口の開き加減がなかなか絶妙です。




豪雨・・・

拝啓、コバヤシさん。

なんか各地で豪雨の被害があるようでヤバイ感じですね。

東京でも雷雨の影響がいろいろとあったようですが、みなさん

ご無事でしたでしょうか? 

夏休み・・・

拝啓、コバヤシさん。

世間はすっかり夏休みモード全開ですね。

梅雨明け宣言出ましたし、子供達は朝っぱらから走り回ってはしゃいでるし、

花火大会もぼちぼちやり始まったし、テレビは生放送で27時間やってるし。

でもすごいですよね。僕には27時間も働けません。休憩をはさんで実働

8時間くらいならなんとかなるかもしれませんが・・・。

それから、朝っぱらから走り回ってる子供達。

ず~っと走り回ってるけど、あの小さな体のいったいどこにあんな元気が

あるんですかね。あの元気をわけてほしい。

でも子供って若干バカですよね。走りながら流行りのギャグとか叫んでるん

ですけど、ぜったいアレンジしてしまう子供のサガなのかバカなのか。

ナベアツの真似してるんですけど 3 と 5 と 11 でアホになってました。

しかもいつまで経っても 40 にたどり着かないので聞いてるこっちが

イライラします。

あと、何の脈絡もなくハンバーグゥ~って始まるし、それならまだましで

お醤油ぅ~って、それはゆぅ~で既にグゥ~でもないし。もうわけがわか

りません。わけワカメです。 七三わけワカメです。 ラーメン、つけめん、

わけワカメンです。

あれ、なんの話しでしたっけ?

あっ。子供って可愛いです。

とっても。



那須のアウトレット

拝啓、コバヤシさん。

那須ガーデンアウトレットに早速行って来ました。

nasu-outlet.jpg

朝からはキツイので夕方に着く位に出掛けましたが、現地に近づくに

つれてだんだんと空が暗~くなり雨がポツポツと降ってきて、現地に

着いたときにはもうどしゃぶりそしてカミナリも。

なので、オープンしたばかりにもかかわらずご覧のとおりガラガラ。

かえって空いてて買い物しやすかったけど、足元はびしゃびしゃに

なっちゃいました。

ほかのアウトレットに比べるとやっぱりこじんまりしてましたね。

coldstone.jpg

このアイス屋さんは閉店まで大人気でした。

またまたまたまた揺れた。

拝啓、コバヤシさん。

ま~たまた揺れましたね。

SKA川市は震度4で済みましたが、八戸では震度6。

八戸釣れんボーイくん無事だといいんですけど・・・

僕はちょうどシャワーを浴びていて焦りましたよ。

揺れる直前にボボボって低~い変な音が聞こえました。

あ~ヤダ。

モンペリアン

拝啓、コバヤシさん。

大昔、僕と同じ職場にいたいっつももんぺばかりはいていた通称

「もんぺさん」を覚えてますか?

相性が悪いというか正直、僕は少々苦手な人でした。

風の便りに聞いたのですが、先日放送されたふら~り途中下車の旅の

副都心線のやつに出演してたらしいです。頑張ってますね。

この番組わりと好きなのに福島では現在放送されてません。

放送してたら毎回録画しとくのにな~。残念?

旅人で真っ先に思い浮かぶのはやっぱり阿藤快ですかね。

車だん吉とか山口良一とか舞の海とかけっこう好きなんですよね~。

どうでもいいですね。

では、また。




清き一票

拝啓、コバヤシさん。

今日はこの町の市長選挙の投票日でした。

senkyo-hagaki.jpg

僕にも投票する権利があったようです。はがきが来てました。

senkyo-kanban.jpg

今回戦うのはこのお二人です。

というわけで一応ひとりの市民として、

子供達の将来を!

老人介護や医療問題などを!

この町の未来を!

託すことが出来るのはどっちだ~!?

・・・・・・・・

と、心配するフリなどをしてみました。とりあえず。

で、フリをし終わったので会場に向かうことに・・・

senkyo-kaijyo.jpg

ここが私の地区の投票会場です。

こないだ死亡事故の起きた小学校の体育館です。

さすが田舎。全然活気がありません。なんか入りにくい雰囲気ですが

ここまで来たので恐る恐るなかにチン入。

すると会場のスタッフ10人くらいに対して客は僕ひとり。

みんなに見つめられ緊張と寂しさに耐えながら投票して

そそくさと会場をあとにしました。

そろそろ結果の出るころでしょうか。

どっちが勝つかな~。







出痔亀

拝啓、コバヤシさん。

ま~た揺れましたね。地震多いですね。ここらは震度3でした。

だからまき雄君震度サァ~ンじゃなくてサンですよ。もう好きだね~。

先日エコひろしさんが新しいデジカメが欲しいって言ってましたが

ライカなんて贅沢言わないから僕も欲しいです。最新式が。

できればいいヤツが欲しいけど買えないし、かと言ってちゃっちいのは

嫌だし。

なので毎日のように懸賞サイトで懸賞に応募してみてはいるものの

まったくかすりもしません。あれってホントに当選してる人いるんでしょうか。

いちいちメルマガに登録しないとダメなので、メルマガの数が増える

一方です。騙されてるんですかね。僕。

全員プレゼントってヤツすらハズレそうな気がするんです。僕。



那須にアウトレットができた

拝啓、コバヤシさん。

今日、那須高原にアウトレットがOPENしたんです。

那須ガーデンアウトレットhttp://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

今まで一番近いアウトレットは佐野だったので、だいぶ近くなって

すごく嬉しいっす!ウチから車で1時間くらいかな~。

コバヤシさんも奥様とドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。

バジル咲く

拝啓、コバヤシさん。

ちょっと前に料理用にバジルのポットをスーパーで198円で買いました。

basil.jpg

いっぺんには使い切れないので使う分だけ切って残りは水をやって

日当たりの良い場所に置いときました。

そしたらそしたら、かわいい花を咲かせました。

basil-up.jpg

バジルの花、初めて見ました。白くて小さい可憐な花ですね。

ま、最終的には料理に使いますけど。もちろん。

バジルですから。



夏祭り

拝啓、コバヤシさん。

今日はここSKA川市で一番大きな夏祭り『きうり天王祭』に行ってきました。

dekakyuri.jpg


きゅうりを奉る世にも奇妙なお祭りですが、この町では花火大会とならんで

最も盛り上がる夏のお祭りです。普段はひっそりとしている町なかですが

この日は狂ったように人であふれております。

でっかいきゅうりの脇に並んでいる人々はですね、

kiuritennou.jpg

この場所で持参した2本のきゅうりをお供えして、そのかわりにお護符として

ありがた~いきゅうりを1本戴くために並んでおります。そのきゅうりを

食べることで1年間無病息災のご利益があるとか無いとか。

・・・らしいです。



八戸釣れんボーイ・・・

拝啓、コバヤシさん。

カニを捕獲しました。

どうやら釣りブログをやっているらしいです。

彼女もいるっぽいです。

興味があれば覗いてみてください。

かなり本格的に釣りにはまっているようです。

カニの『八戸釣れんボーイ』http://turen.naturum.ne.jp/

また人のブログの宣伝をしてしまった。

くれぐれも”ボーイ”には触れないであげてください。

よろしくおねがいします。

運動会

拝啓、コバヤシさん。

以前、近所の小学校で運動会の場所取りの列に自動車が突っ込む

という事故の話しをしましたが、
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20080711ddlk07040260000c.html

あれ以来ずっと延期になっていた運動会がようやく今日行われたようです。

話しは変わりますが、今日は旧友のカニの誕生日です。おめでとー。

最近は全然連絡をとっていないので何をしてるやら知りませんが。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

いるわけないですよね。

ま、いいんですけど。

エコひろし

拝啓、コバヤシさん。

bear.jpg

近所のショッピングセンターで発見しました。

なんとなくエコひろし君に似てません?

実物は2メートル以上あるんですけどね(^^;)

彼は最近ブログ・ランキングに参加してOL,会社員部門で30位くらい

ということで調子にのっているようです。

でも宣伝してあげます。やさしいな僕。

エコひろしの『拝啓、尾沢さん。』http://bongbong108.blog19.fc2.com/

かたづけが・・・

拝啓、コバヤシさん。

引越しが無事終わって気が抜けたのか、疲れが出たのか、暑さのせいか、

嫁さんが体調を崩したため部屋のかたづけがなかなかはかどらず、まだ

こんな状態です。

nimotu.jpg

勝手に適当にかたそうとすると怒られるので、ここはやはり嫁さんの

指示に従うのがベストでしょう。

良いお婿さんは主張せず、そして控えめに奥さんをたてるのです。



清掃

拝啓、コバヤシさん。

僕の住んでる団地は毎月第一日曜日に朝6時から住民が団地周辺の

清掃をするという決まりがあります。必ず各家庭から1名参加しなければならず

もし連絡もなしにバックレた場合は罰金1000円徴収されます。

先日も掃除をしてきましたが夏日で早朝にもかかわらず暑くてもう汗だらだら。

それでも頑張って刃がぼろぼろのカマで、雑草だろうが、タンポポちゃんだろうが、

ど根性大根だろうが刈りまくりです。

kusamusiri.jpg

掃除をしながらご近所の方々とたまに会話をするのですが、

同じ棟の4階に住んでいるおばちゃんと『暑いですねー。』とか軽い会話すると

いつもおばちゃんは最後に『で、あんた何号室?』と聞いてきます。

いつも教えてるんですけどね~。

月に一度とはいえ、もう4年も顔をあわせてるのだからいいかげん覚えて

ほしいものです。つーか覚える気ねーか。

まあ顔を覚えているだけマシですね。

下の階のばあちゃんにいたっては、『昨日あんたのかあちゃん(嫁さん)

初めて見た。』と言う始末です。たしかにしばらく離れてましたけど

入居以来何度もあいさつしてきましたよ。今まで。

やれやれ。年はとりたくないですね~。


無事ですか?

拝啓、コバヤシさん。

茨城県沖でやや大きめの地震がありましたね。福島は震度3。

まき夫はきっとナベアツ風に震度サァ~ンて言ってますよ。w。やめなよ。

ところで、本日は私のお世話になった大先輩T.Kさんのお誕生日なんです。

なので、この場を借りて一言

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

ま、そゆわけで・・・

拝啓、コバヤシさん。

嫁さん、会社辞めたのでアパート解約して明日ついに福島に

戻ってきます。

明日は忙しなるで~。

51?

拝啓、コバヤシさん。

昨日スーパーの地場野菜コーナーで地元産のたまねぎを買いました。

onion.jpg
2個で100円です。

家に帰ってレシートを見ると『たまねぎ』の文字がどこにも見当たりません。

そのかわりになぜかフルネームで大物日本人メジャーリーガーの名前が・・・

Receipt.jpg

鈴木 一郎 

100円で買ったどー!!



おざ~っす!

拝啓、コバヤシさ~ん。

さあー、今日から今年の後半戦スタートですよー!!

頑張りましょうねー!!(爽やか~)

僕もがんばりますよ~!!

ウザイですか~!? 

ですよね~っ!!
time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
