

キャップとゴーグル

拝啓、コバヤシさん。

swimset.jpg

今日で8月も終わりですね。

こないだ甥っ子といっしょに行ったプールが意外と楽しかったので

後日調子にのってキャップとゴーグルを購入したのですが、

あの日以降ずっと天気が悪いままでプールに行く機会を無くし

今日で市民プールも今シーズンの営業が終了したため、まったく

使わずじまいになってしまいました。来シーズンに持ち越しです。

それにしても須賀川の市民プールは激安です。

大人100円  高校生50円  小・中学生は30円です。

良心的過ぎです。

次の夏がたのしみ。



ゲリラ豪雨?・・・

拝啓、コバヤシさん。

今日の須賀川は昨日の雷雨がウソのように青空が広がりました。

この時期、晴れていると景色もキレイで清々しい気分になれるのが

田舎の良いところですね。

ところでここ最近、ニュース見てると突発的かつ局地的な大雨のことを

『ゲリラ豪雨』なんてネーミングしてますけど。あれって世の中で一般的に

馴染んでるんですか? みなさん普通に受け入れているんですか?

あの言葉が出始めのころ、どこの局よりも強めに連発していたのが

フジテレビ。最初はまだネーミングにも迷いがあったみたいで

『ゲリラ豪雨』のほかに『ゲリラ雷雨』とか『ステルス雷雨』とか言って

ましたけど、僕には今年の流行語大賞を狙っているとしか思えません。

僕は未だにどうも抵抗があって会話にはさむのがなんとなくハズか

しいっす。みんなは普通に会話に取り入れてるのかなぁ。

まきおさん『昨日のゲリラ豪雨にはまいったよね~。』

エコひろし『そうそう、あのゲリラ豪雨のせいで電車止まっちゃってさ~。
       遅刻しちゃった~。いひ。』

みたいに。

やっぱ無理っす。

bo-tan150.gif

めでたいみたい

拝啓、コバヤシさん。

その昔エコひろし君といっしょに『ケツ~』とか言ってよくからかっていた
同僚のK島さんがよ~やく、やっと、めでたく入籍したようですね。
ちょっとこの場をお借りして言わせていただきます。

『おめでとう!お幸せにネ。』

めでたい話題はいいもんですね。

福島の学校はもう夏休み終わりました。その分冬休みが長くなる
らしいです。

福島県だけなのか東北地方全体なのかは知りませんが。
そういう慣例みたいです。

bo-tan150.gif

ボータンです。
須賀川市のゆるキャラです。よろしく。


花火へGO!雨だけど・・・

拝啓、コバヤシさん。

先日小雨の降る中、釈迦堂川の花火大会にわざわざ行ってきました。

家族と親戚合わせて合計11人。雨が止むことを祈りながら車に

乗り込み、事前に場所取りしておいた土手の上に到着。

しばらく様子をみたもののやむ気配がないのであきらめてブルーシートの

上にテーブルとイスをならべてレインコートを着て傘をさしつつ乾杯~!

寒いし、虚しいし。 隣のとなりはしっかりターフ張ってて快適そう。

食い物が雨で濡れちゃうのでさっさと腹ごしらえを済ませ花火が

始まるのを待ってたら雨やんだ。けど一瞬でした。

またすぐに霧状の細かい雨が テンション下がりっぱなしです。

そして花火が始まりみんな徐々にテンションアップ!

hanabi b
ピンボケっす。
hanabi a

でも最初だけでした。今回はあまり風が無かったのでしばらくしたら

花火が煙で隠れてしまい、とても見れたものではなかったです。

まわりの人々も『あ~あ』と言いながら、まだ途中なのに帰ってく人が

続出。

今までで最悪のコンディションの花火大会になりましたよ。

でも最後まで見ましたけど。

もう秋?・・・

拝啓、コバヤシさん。

こないだまでめっちゃ暑かったのに、なんだか急に肌寒くなりまして

福島はもう秋に突入なのでしょうか?

オリンピック熱も気温と共に下がってきましたが先日のソフトボールは

なかなかすごかったですね。上野投手カッコイイっす。男前っす。

softball japan
金メダルおめでとう!

いろんな競技がありましたが今回印象に残るのは結局

北島コースケとソフトボールになりそうです。

明日は花火大会。
雨降りそう。
寒そう。
湯船に浸かろう。




人工にGO!

拝啓、コバヤシさん。

ご無沙汰です。

昨日は甥っ子ちゃん達と天栄村の羽鳥湖にある

緑が豊富だが自然ではなく限りなく人工的なリゾート型キャンプ場の

レジーナの森http://www.reginaforest.com/に行ってきました。

大きな人工湖がありまして、そこでボートに乗ったり、釣りをしたり、

マスのつかみどりができたり。あとはまわりにコテージやオートキャンプ場が

あるので泊まることもできます。その他温水プールや温泉もあるので

夏にはちょうどいい遊び場です。

ホントはバーベキューとか虫取りとかしたかったのに残念ながら雨が降って

きたのでプールと温泉のみで我慢。

さすがにぼくは1時間で飽きました。が、子供達は疲れ知らずなので

身の危険を感じ、ほったらかしてさっさとあがりマッサージチェアで

リラックス!

都会的な僕はこういう人工的なアウトドア施設好きなんで

晴れてれば最高だったんですけどね。

雨降ったらお手上げです。テンション下がるな~。

まあ、上がってもたいしたアレじゃないですけど・・・。

rejina a
rejina b



暑中お見舞い申し上げます。

拝啓、コバヤシさん。

・お盆
・甥っ子の遊び相手
・オリンピック三昧

で忙しくてブログどころではありません。
きっとコバヤシさんもお盆で忙しいんでしょうね。

埼玉から8才の甥っ子が親に先駆けてたったひとりで
新幹線に乗ってやってきました。

もちろん大宮でママが送り出し、郡山で僕と妻が受け取ったのは
言うまでもありませんが、彼にとっては初めての冒険です。

こっちに来るなりプールに行きたいと言うので何十年ぶりに
プールに行ってきました。

彼は現在スイミングに通っていて『現役』なわけですが
こっちはずいぶん久しく泳いでいない運動不足の
おっさんとおばはんです。

勇気をだして水に入ってみたものの、予想通り歩くのが
精一杯です。
ちょっと泳いでみたけど10メートルくらいが限界でした。

それでもプール意外と楽しかったかも。

でも、結果。
全身筋肉痛。

とりあえず反省・・・

拝啓、コバヤシさん。

昨日はお電話ありがとうございました。

昔お世話になったS田さん。

正直忘れていたけど、いろいろと思い出しました。

俺とKANIはなにかと取り置いて迷惑をかけてたのに

優しくフォローしてもらい、ありがたかったです。

あの時はごめんなさいm(--)m

やりたい放題してました。

金メダル万歳!

拝啓、コバヤシさん。

 北島コースケ素晴らしいですね!金メダルばんざ~い!

kitajima.jpg


柔道の内柴もそうでしたがインタビューで男泣きしてましたね。

僕もあの勝利の涙に憧れます。1度流してみたいものです。

ママは銅でしたね。ドンマイ。
yawara.jpg


BECKのブログパーツは評判がいまひとつよろしくないので
替えてみました。NINニンッです。ナインインチネイルズです。
ベックよりこっちのほうが好きかも。

セミが・・・

拝啓、コバヤシさん。

毎日暑いですね。まあ夏なんであたりまえなんですけど。

その暑さに追い討ちをかけるようにセミが命をかけて

けたたましく鳴いております。

それにしても今日のセミはいつにも増して鳴声が激しいな

と思いカーテンをめくってみたら網戸にセミがとまってました。

semi.jpg

・・・納得!!


柔道の内柴選手が今回のオリンピックで日本人第1号の金メダルを
獲りましたね~。ばんざい!!

バス

拝啓、コバヤシさん。

今日はですね、田舎の実情を詩吟ネタの『天津木村』風に
お伝えしたいと思います。
tenshinkimura.jpg

吟じます!

ガソリンが高いので公共機関を利用してみようとぉ~~~~~
お~~~~~、おぉ~~~~~~。

最寄のバス停に行ってみたらぁ~~~~~~、
ぁ~~~~~、あ~~~ぁ~~~。
bus-stop.jpg


1日8本しかなく使えない~~~~~。
bus-stop weekly

あると思います!!


次、吟じます!

平日でこれしかないってどーゆーことぉ~~~~~、
お~~~~~、おぉ~~~~~~。

怖いもの見たさで土日ダイヤを見てみたらぁ~~~~~、
ぁ~~~~~、あ~~~ぁ~~~~。
bus-stop.jpg


なんと1日3本しかない~~~~~。
bus-stop weekend

あると思います!!

いやいやいや、全然無いと思います。
でも田舎はこんなもんです。


北京五輪のブログパーツつけました。

拝啓、コバヤシさん。

もうすぐオリンピックですね。なんかいろいろ大変そうですが

最後まで無事に終わるのか心配です。

テロとか怖そうですよね。

はい、すみません。適当に心配してみました。

shinchan-a.jpg

寅さん・・・

拝啓、コバヤシさん。

実は、僕の出生地は『三郷』ではなく『葛飾区』。

戸籍にもしっかりとそう書いてありました。

葛飾の2大スターといえば

kotikame.jpg

こち亀の両さんと

torasan.jpg

『男はつらいよ』寅さんですよね。
・『男はつらいよ』40周年公式サイト
・寅さんブログ『フーテン便り』

今日はその『寅さん』こと『渥美清さん』の命日で、13回忌のイベントが
寅さん記念館で行われたそうです。

昔はとくに興味もなかったのですが、福島に引っ越してきてから
NHK-BSで『男はつらいよ』全シリーズ放送という企画が始まりまして、

なんとなく江戸川の風景が懐かしかったので見てみたらついつい
はまってしまい、結局シリーズ全部見てしまいました。

話的には出会ったマドンナに恋をして、いろいろとあって最終的に
失恋してまた旅に出るってパターンが多いんですけど。はまって
しまうとこのいつものパターンが楽しくなってしまうんですよね~。
不思議と。 吉本新喜劇みたいに。

個人的には初期の作品が好きですね。
初代のおいちゃんが下町っぽく威勢がよくて最高です。



hirosi.jpg
ひろしです・・・。




これでいいのだ!!

拝啓、コバヤシさん。


papabaka.jpg
これでいいのだ!!赤塚不二夫公認サイトへGO!!

またひとり昭和の偉人が亡くなってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、連日のことで誠に申し上げにくいのですが・・・。

たぶんこれで最後だと思うのですが、また1名パクり犯を

エコひろしさんの通報により発見しました。

それではご紹介します、
マキオの『拝啓、シゲルさん。』http://makio1993.blog105.fc2.com/ です。

大変お忙しいとは思いますが、もしお暇がございましたら

エコひろし、あっち~な共々どうかよろしくお願いします。

あっ!あと僕と八戸もよろしくです(^^;)



パクりパクられ・・・

拝啓、コバヤシさん。

8月になりましたね。

最近は毎月一日は値上げの日と世間では言っているみたいですね。

恒例のスタンドチェック!
gus-station.jpg

この辺はレギュラー1リッター182円になりました。

いつのまにかチクワも5本98円が4本で98円になってました。

まあ、それはさておき。

以前このブログがこっそりとエコひろし君にパクられていたときは

驚きましたが、まじめに書いているようで。ブログランキングとか

にも参加したり彼なりに楽しんでいるみたいで、僕としてはなんか

親心にも似た安心感というかブログ始めて良かったな。みたいな

気持ちもありつつみたいな感じでしたが・・・・・

このたびテンコーもびっくりの僕の世界的にもまれな、まるで

イリュージョンのようなスーパー情報網によってですね、新たな

おパクりさんを発見してしまいました!

ご紹介します。

こちらがまたまたこっそりとパクってやっていたブログ

アッツぃ~なさんの
『全力兄さん』http://gururicook.blog64.fc2.com/です。

発見したときは正直ビビリましたが、いいやつなので
こちらも気が向いたら覗いてみてください。

紹介したったど~。
いひっ。
time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
