

なみすけだよ☆

拝啓、コバヤシさん
違うかっ!
はじめまして、コバヤシさん。僕の名前は『なみすけ』。

namisuke.jpg

杉並区のマスコットやってるよ!よろしくね☆

自己紹介するね。

大きさ
子犬くらい(見る人によっては大きさがちがうよ)

性格
好奇心おうせい、ほがらかだよ。

好きなもの
おいしい空気、りんごだよ。

趣味
さんぽ、人間かんさつだよ。

特技
背中のひれで空気をきれいにすることだよ。

『なみすけの森』http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=200&n3=100
ぜひ遊びに来てね。

仲間の紹介とかブログもやってるんだ☆

ブログパーツもあるんだよ!たまに遊んでね。
ナベアツさんには消えてもらったよ。もうナベアツさんの時代も・・・・・
ねえ。わかるよねぇ。

ボクはよく街でエコひろしさんを見かけるよ。
こないだはなんだか猫の集団に囲まれていたみたい。
猫が好きなんだね

エコひろしさんと友達になりたいなぁ。
そしたらいっしょに~街で~いろいろと無駄な買い物をして~、
そんでそのあと出前をとってもらおうっと。
そうだコバヤシさんもいっしょに遊ぼうよ。
楽しみーー☆



のら仕事しました。

拝啓、コバヤシさん。

知り合いの畑に枝豆の収穫のお手伝いに行ってきました。

edamame.jpg

豆の香りが強くおいしい枝豆です。
これを枝からもぎ取り袋に詰めて和菓子屋さんに納品します。

和菓子屋さんではこの枝豆をせいろで蒸して中身をすりつぶし、
味付けをしてずんだのあんにします。それを団子につければ
緑鮮やかなずんだのお団子のできあがりです。
枝豆の風味が生きていておいしいらしいです。
僕は甘いのダメなんで食べませんけど。

天気もよく、のどかな畑もたまにはいいもんです。

hatake.jpg

枝豆を引っこ抜いていると影からカエルやら知らない虫が
飛び出してきます。
kaeru.jpghenna_musi.jpg

カエルはまだかわいいけど、虫はまあーーキライです。
ダメです。触れません。

って言ってるそばから毛虫くんが・・・キャーー!

kemusi.jpg

ま、そーゆーわけでお手伝いのお礼に栗と唐辛子をいただきました。

kuri.jpg

秋ーーー。




王将あるじゃん☆

拝啓、コバヤシさん。

今日は朗報です!

僕にですけど。

福島県には存在しないと思っていた餃子の『王将』が今年の3/31に

郡山にオープンしていたのを地元のフリーペーパーで発見しました!

banzai.gif

車で30分くらいの場所なので決して近いとは言えませんが、

食べに行きたいと思います。イエ~イ☆

腹いっぱい餃子とかチャーハンとか食おうと思います。イエ~イ☆

そんなに食えないけどね。イエ~イ☆

osaka_ohsho.jpg

また皮膚科に行ってきました。

拝啓、コバヤシさん。

久しぶりに皮膚科に行ってきました。前回と同じ医者です。オナイシャです。

やっぱり今日も最後におまけの粗品をもらいました。

前回はサッカーのフィギュアでした。
rooney9.jpg

今回はペンケースを戴きました。
pencase.jpg

これまた使わなそうな一品です。

できればもっと普通に使えそうなものがいいんですが。

ティッシュとか洗剤とかガソリンとか蛍光灯のナツメ球とか。

なんか小学生のころにやったプレゼント交換を思い出しました。

いまひとつのプレゼントを持って帰るあの虚しい気持ちに似ています。



ucchie.gif




故郷・・・

拝啓、コバヤシさん。

僕の故郷である三郷のいまどきの発展ぶりには目を見張るものが
あります。

今までに、つくばエクスプレスが開通したり、ヨーカドーとか映画館、
スーパービバホームなどが入ったピアラシティができたりしましたが

今年の11月には今度は新三郷駅前に『新三郷ららシティ』という

ららぽーと、IKEACOSTCO が集まったものができるそうです。

『IKEA』は嫁さんがお気に入りで以前からよく利用してたのでうれしいです。
三郷に帰る楽しみが増えました。

越谷にも巨大ショッピングセンターができるらしいし
三郷に住むのもいいかも。なんてちょっと思ったりして。

ikea.jpg

満月見ました。

拝啓、コバヤシさん

昨夜は十五夜でしたが、中秋の名月拝めました?

SKA川はいい感じに晴れていたんでキレイな満月を眺めることが
できました。

moon.jpg

気が付けばもうセミの鳴声も一切聞こえなくなってます。

思わず 『秋ね~!』 とつぶやきそうになりました。

なんか秋って寂しくなりません?

ここで一句。

『がんちゃんも
      いよいよ最後の
              30代。』 そう、そして風立ちぬ今は秋。

う~ん、30代も終わりになると急に一句詠みだすこともあるんですね。

恐いわ~。終わってますね、僕。

滝に行きました。

拝啓、コバヤシさん。

地元の名所のひとつ『乙字ヶ滝』に行ってきました

普通にマイナスイオンを浴びたくなったんです。

otujigataki-1.jpg

落差は5メートルくらいでしょうか。たいしたことはないです。

滝全体の形が漢字の『乙』の字に似ています。と、言われています。

水量は結構あって勢いはスゴイですね。

滝の下流です。
otujigataki-2.jpg

流れはわりと穏やかでいつもは釣り人が何人かいます。
この日はいませんでした。何が釣れるのかは知りません。

一応こんなもの置いてあります。
otujigataki-panel.jpg

松尾芭蕉がらみですね。ここに顔を出しつつ一句読みました。

『コバヤシさん
     ああ、コバヤシさん
             コバヤシさん。』

マイナスイオンをたっぷり浴びたので頭が冴えています。

夕暮れの滝です。
otujigataki-3.jpg

結構いい感じに撮れましたが画素数が足りないです。

ガソスーが。

デジカメ欲しいな





電話代払いました。

拝啓、コバヤシさん。

携帯電話の料金を滞納していたので、近所のソフトバンク・ショップに

支払いに行ってきました

コンビニで払うと手数料をとられちゃうそうですよ。

softbankshop.jpg


若くてキレイなおねえさんを期待していましたが、どうもそういう

人は雇っていないようでした。で、町外れにふさわしいそれなりの女性

スタッフに支払いのついでに料金プランの変更の相談をしたんですが、

3Gに機種変更するとお得ですよ。と、2分に一回くらいの割合でグイグイ

押してきました。とりあえず今は買い換えるつもりはないので、その辺の

件になってきたら遠くを見つめてやり過ごしあくまでも機種変更しない

方向で話しを進めてやりました☆

結局いろいろと話しを聞くと機種変更しなくても今より少し安くできそうな

感じでしたので、店員さんは若干つまらなそうな顔をしてましたが

それでお願いしてきました。(・∀・)

手続きをしてる間、展示してあったi-phoneをいじくってみました。

MAP機能がサクサクしてカッケー☆

それでも売上が伸び悩んでいるそうですね。いっぱい宣伝してました。

iphone.jpg

下水道のまつり?

拝啓、コバヤシさん。

世の中にはまだまだ知らない『祭り』がたくさんあるようですよ。

gesuidomaturi.jpg

上には興味ありません。男ならやっぱアンダーグラウンドですよ☆

下水道ですよ☆ 下水道まつりですよ!!

どんな祭りなのか興味津々です。

下水道管に入ったりできんのかなぁ~。

ルパンみたいにネズミとか白骨死体とか出てくんのかな~。

わくわくしますね。

行ってみよ☆





ゲームボーイ・・・

拝啓、コバヤシさん。

ガソリンの値段がようやく下がりかけてきましたね☆
一時はリッター200円突破するのもすぐだろうと思ってましたけど。。。
このまま下がり続けてくれることを祈ります。あーめん☆

ところで、久しぶりにゲームにはまっています。
たまたまゲームボーイを発掘し、たまたま『ボンバーマン』を発見。

gameboy-c.jpg

こういう状況になれば当然プレイしてみますでしょ☆

ですが久々なのでなかなかクリアできないでしょ☆

だから悔しくて結局何度も何度もチャレンジするでしょ☆

はまるでしょ☆ みたいな。

おかげさまでステージ1はクリアでき、現在ステージ2で難航
しています。無駄に集中力を使っています。

こないだ甥っ子が来たときゲームボーイの初期タイプを見せてやりました。

gameboy.jpg

あまりのでかさと画面の小ささに「なんなのこれ?」とビビッてました。

「ゲーム機だよ」と親切に教えてあげましたが、DS世代の彼らには

どうでもいい代物みたいで「ふ~ん」と言ったきりどっかに行って

しまいました。

もう少し食いつけよ

gameboy-w.jpg








栃木漫才

拝啓、コバヤシさん。

最近気に入ってるお笑いのコンビがいるんですけど、
「U字工事」って知ってます?

u-ji ko-ji

栃木県出身で栃木なまり全開で漫才をやってるんですけど、
マジでおもろい!!

爆笑レッドカーペットにこないだ出演してたときは、栃木茨城のネタを
やってました。あの辺そんなにライバル意識があるんでしょうか。
それとも『秘密のケンミンショー』出演を狙ってるんでしょうか。
とにかく面白かったです。

右側の坊主頭のボケ益子卓郎くんのブログ
・『 U字工事益子卓郎の大好き栃木! 』http://blog.goo.ne.jp/tochigi_takuro
こっちもなまり全開でおもろかった。

ところで所属事務所はいったいどこ?って思い見てみると
アミー・パークという全然知らないとこでした。
ほかの所属タレントも知らない人ばっかりでしたが大先輩は
この人みたいです。

bonchan.jpg

ぼんちゃん。

time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
