

風邪ひきました・・・

拝啓、コバヤシさん。

先日、日帰りで嫁はんと実家に行ってきました。

両親と兄嫁と甥っ子とごはん食べて久しぶりにいろいろ

話しができてよかった☆

帰り道、越谷にできた巨大ショッピングセンターに寄ってったん

ですけど、これが まあーーーーー 広い。でかい。

スゴイもんができちゃいました☆

ますます東京に行かなくなりそうです。埼玉止まりです。

で、家に帰ってきたらもうグッタリ。

朝起きたら熱が・・・。

どうやら甥っ子の風邪がうつったようです。

相変わらずの虚弱体質です。

関係ないですけど途中立ち寄った羽生のサービスエリアの

隅っこに『はに丸君』がいました☆

haniwa.jpg

どこか寂しそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハロウィン豆知識

今日は、ハロウィン。カトリックの諸聖人の祝日「万聖節」の前夜祭で、もとは古代ヨーロッパの先住民族・ケルト人の収穫感謝祭とされる。10月31日はケルト人の1年最後の日で、この夜は死者の霊などが出ると考えられており、身を守るために仮装や魔除けの火を焚いた。これは、この世に戻る魂は悪い霊だと考えられていたためだという。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だそうです。
ふ~ん。そう。って感じすか。すいません。



tipoca☆

拝啓、コバヤシさん。

ネットでいいもの発見しました。

tipoca.jpg

それは日本初、いや世界初の無料の年賀はがきです☆

無料ですから切手も必要ありません。書いたらそのまま送れます。

こんないいものどうして今までなかったのでしょうか。

どうやら見開きで広告が付いているようです。ですがそんなことは

気にしませんよ僕は。無料なんですから☆

インクジェットプリンターにも対応してるみたいなんでパソコンで

印刷もできるし いーーーーねっ!

名前はティポカ『tipoca』だそうです。

チポカじゃないですよ。

なんかぱっと見taspoみたいなネーミングですがそんなことは

気にしませんよ僕は。無料なんですから☆

ということで来年の年賀状はこれで送る予定ですので

よろしくです。


『tipoca』http://tipoca.jp/

霜降

拝啓、コバヤシさん。

今日のSKA川市は曇ってて日差しがないのでとても寒いです。

ちょっと季節の雑学。
※コピペ
『今日は二十四節気の霜降です。霜降(そうこう)とは霜が降りる頃という意味で、今までより寒さが加わり、露が凍って霜に変わり始めるようになります。風がなくおだやかに晴れた朝は、野原一面に霜が降りるようになります。この時期になると、東北地方や本州の高山では紅葉が見頃となります。』

だそうです。勉強になりましたね☆

僕は当然『しもふり』って読みましたヨ。

だいたいのひとがそう読んだと思いますけど☆

いひっ。

秋か・・・

拝啓、コバヤシさん。

最近、すっかり昼間と夜の温度差が激しいですね。

昼間は日差しも強く暑いくらいなのに、日が暮れるといっきに

寒くなるので体がついていけません。年配の僕にはこういう気候は

ツライです。

おかげで団地のまわりも紅葉になってきましたよ。

団地ー紅葉

コバヤシさんちのほうも紅葉になってきてますか?

みんなで芋煮会とかしてみたいです。

やったことないけど。

アロハー☆のおまけ

拝啓、コバヤシさん。

ハワイ旅行の補足です。

親族でぞろぞろと団体行動が多かったので、ゆっくりとお店を見る時間も

あんまりありませんでちた。なので欲しいー☆と思う物にもとくに出会うことも

なく、お金もあまり使わずに済みました。

物価高くてべつに安くもないしー。

で、僕が買ったのはハムジャーキーとスナック菓子。

ham_jerky.jpg

ビールのおつまみですね。


こんなお店で買いました。

ハワイのレジ袋

びっくりするほど店舗数があるABCストアーと地元のスーパーの

フードパントリーに行ってみました。

東京でも福島でもハワイでもスーパーをうろつくのは楽しいです。

スーパー大好き☆










拝啓、エコひろしさん

えー、えー、アバクロ行きましたけどなにか?( ̄∀ ̄)

ネルシャツを購入しました。

こんなの
abercrombie.jpg

なんか香水で香りがつけてある匂いつきのシャツです。


アロハー☆

拝啓、コバヤシさん。

あのー、実は僕ハワイに行ってました。

ばれてました?

今回ハワイに行ってきたのは、ただ観光で行ったんではなくて

嫁はんの末の妹が結婚式をあっちで挙げることになったので

しかたなく、あくまでも し・か・た・な・く 行ってきました。しかたなく。

別に国際結婚でもなんでもなく、妹がただハワイで結婚式をやりたかった

だけです。

で、その つ・い・で・に 観光をちょろっとしてきました。ついでに。

まーとにかく10月だっつーのに暑かったっす。倒れそうでした。

結婚式があったのでいろいろと予定がつまっていたのであまり

遠くには行けず、ワイキキ界隈のショッピングエリアをうろちょろしてばっかで

退屈でした。暑いし。

だけど、親や親戚のおじさんおばさんもいっしょだったので毎日豪華な

外食三昧は最高でした!昼間からビールは飲めるし!そりゃもう

胃がもたれるほどです☆

ただどこにいっても禁煙なのが不便でした。ビール飲みながらタバコを

吸いたくても店内は全席禁煙なのでいちいち外に出て吸って帰ってくる

かんじでめんどかったです。

結婚式が終わった翌日にハナウマ湾という超キレイなビーチに行きました。

熱海-花馬

様々な魚や海亀やサンゴ礁が守られていて、ここに入るのにお金を

とられました。入場制限もあるみたいで僕らが帰るころには入り口で

待っている人もたくさんいました。海を守るため厳しいようです。

ビーチには日本人も多く開放的になったギャルたちが大胆なビキニ姿で

うろうろしているのでまた来たいと思います。



帰ってきました☆

拝啓、コバヤシさん。

旅から帰ってきました。
なので、一応ご報告を・・・。

しばらく熱海に行ってきました。

旅館『まりお』からの眺望です。
海がキレイでした。
熱海-旅館から1
山側です。
熱海-旅館から2
熱海-旅館から3


日の出っす。
熱海-日の出


旅館『華原』にて。
海がスグ近くです。南国ムード満点っす☆
熱海-華原1
熱海-華原2


ここは魚が泳いでいるのが見えました。
指が写っちゃいました☆
熱海-花馬


街角のトロいーバスです。
熱海-トロいバス



ビーチにあった銅像です。
熱海-銅像


いやー、疲れました☆

熱海☆

イッテキマス☆

拝啓、コバヤシさん。

ちょっと4、5、6日の間、旅に出てきやす。

torasan_aozora.jpg

と言っても、寅さんのようにあてのない旅じゃないです。
あてのある旅です☆

では、ごきげんようっす。

王将へGO☆

拝啓、コバヤシさん。

『王将』に行ってきました。

僕の記憶にあった油ギトギトのおっちゃんがいる、いわゆる『餃子の王将』とは全く違い、全体的にサラサラ~って感じで全然小綺麗で、中華ファミレスチェーン店ですけど何か?とでも言いたげなカワイイお姉ちゃんが接客をしてくれて、カップルでも家族連れでも普通に入りやすい明るい店内でした☆

看板も赤くなくて黄色いし、詳しくは知らないけど『大阪王将』って『餃子の王将』とは系列が違うのかな?

メニューは当然餃子がメインで唐揚げに麺類にチャーハンに定食に点心にセットメニューに~。わりと充実してて優柔不断でしかも腹ぺこの自分には決断にかなりの時間がかかりました。
フンガ~ッ。どれ見てもおいしそう☆

結局嫁はんと協議の結果、焼き餃子2人前とチャーハンとレバニラ定食を頼みました。味はどれも最高にうまかったっす。

途中で男子高校生4人組が隣の席にやってきました。
ウェイトレスがくるなり、白飯とスープとおしんこのごはんセット、それと焼き餃子を4人前。プラス炒飯ひとつを慣れた感じですばやく注文してました。
きっと常連なんでしょうね。安くておいしい食べ方を知っているようです。

つーわけで大満足したんですが、車なのでビールを呑めなかったのがちょっと残念でちた。

王将で餃子×ビールやりたいなー。

だ・け・ど☆
よいこのみんな。飲酒運転はいけないよーー!!
pipo-kun.gif


なみすけだよ☆2

拝啓、コバヤシさん。

また『なみすけ』です☆
namisuke_nn.jpg
どーも☆お世話になってます。

街を散歩していたら、またエコひろしさんを見かけました。
namisuke_surprise01.jpgなにやらボクの顔にそっくりなパンを
コンビニで買って食べていたよ。
お腹がすいていたんだね☆

namisuke_pan.jpg
でも顔を食べられて喜ぶのはアンパンマンだけだよ。( ̄ε ̄#)プンプン

気分転換にボクの仲間を紹介するね。

タネタくんです。こないだ漬け物にされそうになってたよ。
危なかったね。
taneta01.jpg

がにまたで打席にたつこのひとじゃないよ。
taneda.jpg
これは種田くんだよ。間違わないようにね☆

じゃあまたね☆


time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
