

2008年12月31日ですね。

拝啓、コバヤシさん。

あっという間に大晦日。今年ももう終わりですね。

コバヤシさんはどんな1年だったでしょうか。

あれだけ値上がり騒いでいたガソリンも

gus20091226.jpg

今では100円を切りました。スゴイ。わけわかんね。

僕はといえば、実の無いブログを始めた以外はとくに進歩もない

今までと変らないグズグズな1年でした☆

これで来年40ですよ。ヤベーんじゃねーかな。

2009年はどんな年になんのかな。

来年こそはお会いしたいですね。

では、良いお年を☆


帰省・・・

拝啓、コバヤシさん。

クリスマスも終わりもうすぐお正月っすね。僕も故郷に帰りたい。

が、しかし、逆にほかのみんなが福島に帰ってくるんで婿としては

迎えなければならず・・・ん~、ジレンマですねー。

世の中の地方に嫁いだお嫁さんたちはどうしてるんでしょうか。

そんな問題なんかシカトして普通に実家に帰ってるんですかね。

まあそんな話しもありつつの年の瀬です。

いかがお過ごしですか。

年賀状送りましたのでヨロシクです。



メリクリ☆

拝啓、コバヤシさん。

ツリー

ベリーメリークリスマス☆
みむら



冬至・・・

拝啓、コバヤシさん。

今日は”冬至”です。

それでは季節の豆知識(どっかのコピペ)

『今日は、冬至(とうじ)。北半球では太陽の高さが1年中で最も低くなり、昼が最も短く、
夜が最も長くなる日。生命の源である太陽の恵みを享受する時間が1年間で最も短い
ことから、この日は昔、死に最も近い日と考えられていたという。そこで、かぼちゃを
食べたり、柚子湯に入ったりして無病息災を願う風習が生まれたとされる。』

だそうです。

今夜はかぼちゃを食べて、柚子湯に入って暖かく過ごしましょう。

それから今夜は”M-1グランプリ2008”やりますよ☆

僕が好きな『U字工事』と『ザ・パンチ』も出演します。

誰が優勝するかなー。

SKAとかREGGAEとか・・

拝啓、コバヤシさん。

不況で派遣切りとか世の中大変なことになってますね。

知らないうちにciscoも倒産したようでホームページも消滅してました。

いまどきCDだって売れないのにアナログなんてなおさらでしょうね。

自分も新しいCDとか全然買ってないですよ。なんか新しいネタを追っかける

ような気持ちも無くなって、今あるCD在庫を掘り起こして聴いてます。

けっこうそれで満足できちゃったりするんですけど、そんな自分に悲しく

なってしまったときはこのサイトがおすすめ☆

『レゲエレコードドットコム』http://www.reggaerecord.com/

ここはSKA~REGGAE~DUBが、古いのから新しいのまで揃ってるし

試聴もたくさんできるので楽しいですよ。

SKAだけでもジャマイカの古いやつから、2-TONE系のネオスカから

いまどきの若くて賑やかなヤツまで幅広く置いてあります。

このご時世に7インチだってあたりまえに売ってます。

だからこのサイト見てると新しいCDやアナログが欲しくなって

つい買っちゃいそうになりますよ☆

もっといいサイトもあるのかもしれないんですが、とりあえずここで満足。

・・・ってかコバヤシさんが見ても全然おもしろくはないですよね。

あはは☆


ドンキ

拝啓、コバヤシさん。

師走なのでドン・キホーテに行ってきました。

こっちにだってドンキくらいあるんですよ。ほら。

ドンキ

外観はちょっと地味ですけど、店内はわりとドンキしてますよ。

激安ジャングルですよ。

べつに何を買うってわけじゃないんですけど見ちゃうんです。

すっかりクリスマス展開で若者であふれておりました。

だけどドン・キホーテがオープンする前、職場で

『今度ドンキができますね!』

って話題を出したら

『びっくりドンキー?』

って返されました。

それはおいしいハンバーグがメインメニューのファミレスです。

おしいな。

冷え性なので・・・

拝啓、コバヤシさん。

ついに・・・

ついに買ってしまいました。

ちょっとジジくさいかな~って思い、今までずっと買うのをためらっていたん

ですけど、冷え性がもう限界です。SKA川の冬は僕には寒いのです。

なので嫁はんにおねだりして買ってもらったのがコチラ

湯たんぽ 湯たんぽカバー

湯たんぽです☆

無印良品でおしゃれなカバーも買っちゃいました☆

お湯を入れるだけで電気も使わずにずっと暖かいなんて

イイネー、まさに、カッキテキです☆

寝るときは当然使いますが、リビングでテレビを見たり

するときなんかも腰のあたりに置いたり足元に置いたりしとくと

もおーーー、ポッカポカです。

これで毎日快適にすごせそうです☆

だけど実はもうひとつ買うのをためらっているものがあるんです。

それは”ももひき”。

外出するとき足が寒くて寒くて、おなか痛くなるので欲しいけど

ジジくさくて湯たんぽ買うより抵抗がありますね。

どっかにオシャレなももひきないかなー。

CDラックなんです。

拝啓、コバヤシさん。

部屋の模様替えするのにCDのラックを新しく購入し、お気に入りのCDや

ビデオを並べてみました☆

CDラック

お店のフェイスのようにCDを並べて飾る夢がかないました☆

あれやこれや並べ替えてはウットリ。並び替えてはウットリ。

楽しいですねー☆

でもコレ実はCDラックじゃないんです。

ただのでっかいスノコなんです。

貧乏くさいんです。

しかも実は買ってもいないんです。

今は使っていない余っているベッドがひとつありまして

それのパーツなんです。だからもう1枚あります。

”リユース”ってこってす。

本人はECOのつもりなんです。

だから貧乏くさいんです。

でも自分が満足してるのでいいーんです。

自分さえ楽しければいいーんです。

また並べ替えてみようっと☆

ハズレ・・・

拝啓、コバヤシさん。

前に無料で送れる年賀ハガキ『tipoca』っていうものがあるって紹介したじゃないですか。

で、応募して待っていたんですけど、”応募者多数のため抽選”ってことに

なっちゃいまして。

なんやかんやでいつのまにか落選の通知が届きました。

結局ハズレか・・・・・

『くやしいですっ!』

ホントに”当選”という言葉に縁の無い人生です。

通常の年賀ハガキで送らせていただきます。


time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
