

や、や、や☆

拝啓 コバヤシさん。

SKA川に有名人がやって来るようですよ。

これを見てください。

ななめ45ポスター

爆笑レッドカーペットでもおなじみの『ななめ45°』

来るらしいですよー。

左端の岡安くんはタモリ倶楽部の鉄道企画によく出てきますよね。

いわゆる鉄っちゃん芸人ですね。

楽しみー☆



もしかしたら、その下の写真がちょっと気になったりします?








メルじゃないですよ。









じゃあ拡大しましょうか。










美川憲二

美川憲一のモノマネが得意というか

それが持ちネタらしいのですが

美川憲二さん。

正直、初めて知りました。

これはこれで面白そうです☆

見に来ますか?


花☆

拝啓 コバヤシさん。

先日、Kマツさんのブログを見たら交通事故にあって

足をケガしたと書いてあったので、びっくりしてお見舞いの

メールを送ったところ、今日ご本人から直接電話があり

久しぶりに話すことができました。

若干酔っぱらっていたけどそのへんがKマツさんらしく懐かしかった。

ちゃんとした大人ならお見舞金のひとつでも送らなきゃ

いけないところをメールで申し訳ないっス。


ところでSKA川では名物の牡丹がこれから見頃になるらしいです。

牡丹園ポスター
僕はほぼ興味ゼロですけど・・・

お金を払って花を見るというのがどうもよくわかりません。

だけどこの時期になると他県のナンバーの車をよく見かけます。

あちこちからお金を払ってでも牡丹を見たいという人々が

やって来ているようです。

その牡丹園のすぐそばにただで見れる花畑がありました。

☆のどかなジャリ道
 花畑(道)

☆ピンクの花畑
 花畑(ピンク)

☆黄色い花畑
 花畑(きいろ)

さすが田舎だ。自宅からわずか数分のところに

こんなステキな場所があるなんて☆

なんてねー。

商品券

拝啓 コバヤシさん。

SKA川は桜のシーズンは完全に終わりました。

めでたしめでたし。


ところで以前ケータイの機種変したときのキャンペーンでもらえる

商品券が届きましたよ。

商品券

JCBのギフトカード5000円分です☆

早速缶ビールにチェンジです。

残りあと1000円分になりました。


そういえば今夜KYON2を囲む会でしたね。

うっかり缶ビールを買ってしまいました。

この商品券で東京に行けばよかったですね。

失敗失敗。


サクラ

拝啓 コバヤシさん。

東京方面はもう桜なんか終わりましたよね?

SKA川では先週までは蕾だったのに、ここ最近の陽気で

土日に一気に開花しました。いま調度見頃です。

まるでポップコーンがはじけるかのように、

土曜日に蕾からポンと一気に五分咲き。

町の人達もあせって駆け込むようにお花見してました。

なので僕もぶらりと近くの公園にお散歩☆


ぶらり 川
花見(川)

ぶらり 広場 
花見(広場)
人気無いほうの広場

ぶらり 公園入口付近
花見(公園入口)
みんな車を駐車するのに必死。

ぶらり 露店
花見(露店)
なんとか開花に間に合った店たち。

かなり小規模ですが無いよりまし。

今日はお天気も悪く早くも散り始めた木もちらほら。

次の土日はたぶんもうピーク過ぎてると思うんで

明日かあさってくらいに、早めに見に来てくださいね☆




飛びます飛びます☆

拝啓 コバヤシさん。


今日は嫁はんが東京の妹のところに行きました。


だから気兼ねなくHなサイトも見放題です☆


今夜は僕の飛翔体も発射するかもしれません。(ノ∀゚*)


イヤ~ン

発射!!
           ↑
遠くの空にちらっと見えた気がします。

村かよ!

拝啓 コバヤシさん。

そういえば、こないだ電話をいただいたとき

甥っ子たちと出かけていたんです。

二本松にあるふるさと村という所に行ってきました。

さほど広くも無い敷地の中には、遊具を置いた公園エリアのほかに

五重塔とか武家屋敷とか萱葺きの家とか茶室とか

古い日本の建物を再現したものがあるとってもゆるいレジャー施設で、

もしかしたら税金でつくったのかなあって感じの半端な場所でした。

入場料は無料でしたが、ぼくら以外に2組くらいしか客がおらず

逆にのんびりできて良い所かもしれません。



☆お弁当を持ってのんびりしたい公園エリア
  furusatomura.jpg


☆昔の農家の生活風景を再現
  furusatomura-a.jpg
おばあちゃんがまるで機械仕掛けのようにカタカタ動きます。


☆村のシンボル五重塔
  furusatomura-tou.jpg


ここの1階にスゴイもんが・・・




☆それは






☆鬼ばば
  onibaba.jpg
鬼ばばの由来
  onibaba-panel.jpg


あまりのリアルさにファーストコンタクトでは直視できませんでした。

「絶対手をふれないでください」 と書かれますが、

気持ち悪くて逆に絶対触りたくないです。


なのに甥っ子たちは最初こそびっくりしてたけど

すぐ馴れてふざけてにらめっことかして遊んでるし・・・


でもその夜ひとりでトイレに行けずオネショしちゃった。

ってゆーのを翌日知りました。


ガキだな。




拝啓 Yっしー☆

拝啓 コバヤシさん。

すみませんがいっしょに祝ってください☆


☆Yっしー誕生日おめでとう☆

お祝いに行けなくてすいません。

psb.jpg

この花束を贈ります!

受け取ってください。

嘘です。

夫婦で仲良くケーキ食べてください。
time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
