

板ばさみチック☆

拝啓 コバヤシさん。

最近、嫁さんと義母の仲が悪いんです。

というより、嫁さんが義母にイライラしてるんです。

もう顔を見ただけでもイライラするらしくて困ったもんです。

僕の前でも義母にガーガー文句を言ったりするので

その時は僕が『まあまあ』と止めに入るんですけど、

あとで嫁さんがちょっと席を外したときに義母が僕にこっそりと

『なんであんなに怒ってんだべ』と愚痴をこぼすんです。

最近ずっとこういうパターンが続いてて、さすがの僕も疲れました。

なぜ実の母にそんなにキレるのか嫁さんに聞いてみたんですけど

自分でも理由がよく分からないらしいので、いろいろと話しを聞いて

みると”お母さんは頭が悪い”からイラつくとか”母親なのに自分の

気持ちを察してくれない”からイラつくとか・・・

つまりいつもいっしょにいると相手の嫌なところばかり目に付く

ってアレですね。たぶん。

最近義母が足を患いまして、それでよく面倒を見に行っているので

そんなふうになったのかもしれません。


『ふるさとは遠きにありて思ふもの』


って誰かが言ってましたが、やっぱそういうもんなんですかね?

同居じゃないからまだよかったですけどね。

ふぅ~~っ・・・


ミステリー☆

拝啓 コバヤシさん。

今日、ひろしに無言電話されました。

お昼過ぎに電話がかかってきまして

『珍しいなー。どうしたんだろ?』と思いながら

『もしもーし、なにー?』と電話にでてみたのですが

まったく返事がないので、もう一度『もっしもーし』と

声をかけてみましたが、全然無言なんです。

わざと嫌がらせをしてるのかな?って思いつつ

再度声をかけてもまた無言・・・

何かトラブルにでも巻き込まれたのかなあ?なんて考えたりしたら

なんか楽しくなってきちゃって、しばらくそのまま音を聴いてみました。

『ガサッ。ガサッ。ガサッ。』って擦れるような音がリズミカルに

聴こえてきます。どうも歩いているような感じです。

たまに人の声がしたと思ったら、また『ガサッ。ガサッ。ガサッ。』

こんなことがしばらく続き、14分を過ぎた頃、突然

『プーップーップーッ』と切れました。

あれはいったい何だったのか未だに不明です。

そして彼の安否も定かではありません。

夏のミステリーです・・・



きゃああーーーーーーーー



初ヒルズです。

拝啓 コバヤシさん。

森タワー

先週の土曜日に親戚のウェディング・パーティーがありまして、

ギロッポン・ズーヒルに初めて行ってきました☆

お隣はテレビ朝日。

テレ朝

しかも51階の会員制クラブのフロアで。

スーツでキメて、気分だけはもうヒルズ族ですよ。

party.jpg

51階なだけあり眺めは最高です。

眺めが良いので僕も今度会員になろうと思います。

51階の眺め

夜景を眺めながら一杯やりたいですね。

帰りに建物をぶらついてみましたが僕はあんまり楽しくなかったです。

ショッピングにはそんなに興味ないし、メシも高そう。

嫁はんは喜んでましたけど。



関係ないけど久しぶりにココ寄ってみました。

246.jpg

懐かしかったー。

ここでよく店が終わるの待ってたんですよ。

ハチ公のように☆



オバサン

拝啓 コバヤシさん。

今日もいそいそとハローワークに出かけました。

受付カウンターにいつもいる女の子がカワイイんです。

しかし今日はいつもと違いました。

カウンターには、なぜか前の職場でいっしょに働いていたオバサンが・・・

唖然とする僕を見付けると・・・

オバ「あら、がんちゃん久しぶりね!」

がん「あっ、どーも。久しぶり。」

オバ「こんな所でなにしてんのよ?」

がん「いやいやいや、それはこっちのセリフでしょ!それからここは
    ハローワークですから仕事を探しに来たに決まってんでしょ!」

まったく相変わらず天然ボケのオバサン。

悪い人ではないんです。明るいし、面倒見いいし。

かと言って、いい人でもないんです。

自分勝手な仕事振りとか自分のミスを他人のせいにしようとしたりとか。

でもちょっと面白い人なんです。

自分が不倫してるのを、聞いてもいないのにカミングアウトしたり、

聞いてもいないのにデートの日を教えてくれたり、聞いてもいないのに

市内のラブホ情報を教えてくれたり。

あと、「リュックサック」を普通に「リックサック」って言ったり。

普段は余計な仕事を増やすので居ると困るけど、

いざ、いないと静かでちょっと寂しいという憎めないオバサン。


そんなわけで、今日のハローワークはそんなオバサンの甲高い声で

いつもより賑やかでしたよ。

祝います☆

拝啓

Chara.jpg

                                      かしこ

旨いラーメンが食べたい

拝啓 コバヤシさん。

暑いですね。

なんか久々に更新。

暑いけど、なんだか旨いラーメンが食べたくなったので

インターネットで調べてみました。

そしたらSKA川にもあったんです。行列のできるラーメン屋が。

市街地からちょっとはずれた小作田という小さな町にある

『ラーメン好房』ってお店です。水郡線の川東駅の近くにあります。

『ぐるなび』とか『食べログ』などで紹介されているのを見ると

ウチからわりと近いのでちょっと行ってみることにしました。

で、昨日混雑を避けようと午後4時頃行ってみましたが

行列どころか、すでに『本日は終了しました。』の札がかかってました。

どうやらスープがなくなりしだい閉店しちゃうみたいです。

残念。

ますます食べてみたくなってしまったので、懲りずに今日も

行ってみました。

時間は午後3時頃です。

しかし今日も『本日は終了しました。』でした。

くやしいです。

ホントに人気あるみたいです。

家に帰ってきてインターネットで改めて営業時間と定休日を確認しつつ

クチコミのコメントをよく読むと、2時半には閉店するようです。

惜しかったです。

くやしいので今度はもっと早く行って確実に食べたいと思います。



time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
