

die

拝啓、コバヤシさん。

ついにパソコンが壊れて

しまいました。

どうもハードディスクが

再起不能になったような

ので、新しいパソコンを

買うしかないですね。

なので本日はケータイか

ら更新しましたヨ。

やりにくいなあ。

花火2009

拝啓 コバヤシさん。

昨日はSKA川の花火大会でした☆
全国から10000発の花火がやってきました。

花火大会2009(1)

お天気も良く風もそこそこあって、花火日和でした。

花火大会2009(2)

末の妹が結婚して旦那を連れて見にきました。
今年からは男手が1人増えたので準備するのもラクだなあ。
僕の仕事が減りラッキー☆
メンドーなことはみんなあいつにやらせてやる。イヒッ。

花火大会2009(3)

うーん、ビールがうまいッス☆

花火大会2009(4)

調子にのって飲みすぎました。

花火大会2009(5)

今年もでっかくて素晴らしい花火でした。

花火大会2009(6)

でも不況で昨年より2000発くらい減ってしまいました。
来年は増えるといいなー。

虫よけ☆

拝啓 コバヤシさん。

お盆ですね。

埼玉から甥っ子たちが遊びに来るそうです。

そこで、夏に外で遊ぶときの必需品(田舎だけ?)の

虫よけスプレーを買ってきました。

蚊に刺されるのはイヤですからね。

虫よけ

『バルサン虫よけスプレー』
吸い込みにくいから
からだにやさしい
お肌にやさしく、すぐ乾くサラサラパウダー配合

って書いてあります。

なんたって『バルサン』ですからね、

これは効き目がありそうですよ!!

暑中お見舞い申し上げます。

拝啓、コバヤシさん。

雨ひどかったですね。そちらは大丈夫でしたか?

それにしても連日連夜『のりピー』の話題で持ちきりですねー。

僕はそろそろお腹一杯になってきましたよ。

以前から『のりピー、ジャンキー』って噂はよくあったらしいし・・・



ところで、話しは変わりますが

意外な人から暑中見舞いのハガキが届きました。

暑中見舞い(裏)

そうです。寅さんです☆

暑中見舞い(表)

いやー、びっくりしました。

でも、嬉しいサプライズです☆


それでは、雨に流されないよう気をつけて下さいね。

ヨケイナハナシ

拝啓 コバヤシさん。

先日またいつものように面接を受けて、

そして、いつものように落ちてきたんですよ。

まあ結果については、いつものことなのでどうでもいいんですけど

その面接のときのことが今思うとちょっとムカつくんです。


今回は県の臨時の事務の職員の求人に応募しました。

事務の経験なんか無いのでハローワークで応募する前に

年齢と事務経験の無いことと男性でも平気なのかを一応

確認してもらったんです。

そしたらパソコンできればOKってことなので申し込みましたよ。普通に。



で、さあ面接本番。

前半は履歴書といっしょに送ったはずの職務経歴書が面接官の

手元にどこにも無いことを除けば、志望動機やら自己PRやら

いたって普通で気になるようなところは無かったんです。

ところが後半だんだん向こうもくだけてきて、

『福島の暮らしはどうですか?』とか

『奥さんは何をしているんですか?』みたいな話しになってきまして

こっちもちょっと緊張が和らいだので

『住みやすくていいところですね』とか

『妻は和菓子屋を手伝いながら仕事を探しています』とか

当たり障りのない受け答えをしてみました。

そしたらその面接官のおじさんはついうっかりこう言いました。


『ああ、そうなんですかぁ。大変ですね。だったら
奥さんがこの面接受けに来たほうがよかったんじゃないですかねぇ。
まあ余計な話しですけどね。へへへ。』


『へへへ』じゃねーよ。それホントに余計な話しだよ、あんた。

本人の前で不採用です。って言ってるようなもんじゃねーか。

あの総務課長の神経を疑いますよ。まったく。

あのときヒロシがいたら、あいつに猛口撃してもらいたかったな。


不採用の通知書もこんな簡単な文書でした。

不採用通知

なんてシンプルなんでしょ☆

民間の企業だったら、もうちょい気の利いたこと書きますよね。

お役所って感じですね。


ところで、もうすぐ新車がやってきます。

いひっ☆


time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
