

SKA-Q

拝啓 コバヤシさん。

近所のスーパーで新しい地酒を見つけました。

すかQ

どうやら地元名産のキュウリでお酒を造ったようです。

スカガワの『すか』とキュウリの『キュー』で『すかQ』。

シンプルなネーミングです。

ラベルもキュウリ色でわかりやすい☆

気にはなりますが、今の僕にはまだこれに1000円を出す勇気が

ありません。

まあそのうちお土産で持っていきたいと思います。




動画 いいーネッ☆

拝啓 コバヤシさん。

パソコンを新しいやつに買い替えたらyou tubeとかの動画が

サクサク見れるようになりまして最近ちょっとハマってます。

レゲエやらスカやら80sやらで検索しても意外とたくさんHITするんですね。

つい嬉しくなって次から次へとずーっと見ちゃいます☆

コバヤシさんはどんなヤツを見てますか?

面白い動画があったら教えてください。


・・・というわけで今日は僕のお気に入りのナンバーのひとつ

Madness『One Step Beyond』をお送りします。

それではマッドネスのみなさんお願いしまーす。

どーぞ。





いかがでしたか?

それでは次回またお会いしましょう。

シーユー☆

不公平

拝啓 コバヤシさん。

20091014.jpg

寒くなりましたね。もう半袖では外出できません。

衣替えですね。


最近嫁はんがこっちの新しいほうのパソコンをよく使うんですよ。

僕が使う時間が少なくなりイライラします。

MACがあるんだからそっちを使えばいいのに、こっちのほうが

画面が大きくていいからって・・・ワガママです。

かといって、僕がMACを使うと怒るんですよ。

なんかとっても不公平なんですけど・・・

夫婦ってどこもこういうものなんですか?


たれ

拝啓 コバヤシさん。

僕はほぼ毎日自分で料理をして晩酌をしているわけなんですが、

前々から欲しかった調味料がやっと手に入りました。

これ知ってます?

スタミナ源たれ

青森では有名な焼肉のたれ『スタミナ源たれ』です。

以前テレビで紹介されていたのを見てからずっと欲しかった

のですが、うちの近所のスーパーではどこも売っておらず

手に入れることができなかったのですが、つい最近入荷したらしく

棚に並んでいるのを発見し即、購入しました☆

とくにパンチのきいた味ではないんですが

甘すぎず、しょっぱすぎずバランスのとれた素晴らしい美味しさ!!

青森産のりんごがたっぷり入っているのがいいんでしょうか。

まあーーうまい。

これを使って肉野菜炒めを作ると100%おいしくできます。

キャベツの千切りにかけてもおいしいです。

料理にあまり手間をかけたくないときとっても重宝してます。

東京では売っているのでしょうか?

タモリも絶賛のこの『たれ』おためしあれ。







time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
