

厄払い

拝啓 コバヤシさん。

昭和44年生まれの僕は今年、本厄なんですって。

なので地元のメジャーな神社で厄払いをしてもらいました。

厄払いしてもらうのは初めてだったので緊張しましたが

行ってみたらなんのことはありませんでした。

受付で名前を書いてお金を渡して、あとは座って

説明されるがままお祓いをしてもらうだけでした。

てっきり自分1人でやってもらうのかと思ってましたが

普通に10人ぐらいまとめてお祓いを受けたので

なんかちょっとお祓いの効果が薄くなったような気がします。

考えすぎでしょうか。

で、正味20分くらいで終了。

最後にいろいろとありがたいグッズをいただき解散。

厄除けグッズ

少し気分が明るくなったようです。

ありがたや☆



当たりました☆

拝啓 コバヤシさん。

僕が珍しく懸賞に当たりました☆

お正月に、サッポロビールの『新春!国民的じゃんけん大会』に

応募したんですよ。テレビのCMでもやってましたけど、

田村正和とじゃんけんして勝ったら『麦とホップ』が12本当たるよ

ってキャンペーンなんです。(10万名様)

それにインターネットで応募してみましたところ

先日、麦とホップの12本入りのケースが届きました!

麦とホップ(a)

箱を拡大。
麦とホップ(b)



こりゃ新年そうそう縁起がいいーーねっ☆


厄年なんですけどね。


テキサスどのへん?

拝啓 コバヤシさん。

今日、マックでテキサスバーガーを食べました。

まあまあ美味しかったです。

でも、単品で400円は高いと思いました。


チラシの割引券を使ったのですが

10円引きにしかなりませんでした。

ずいぶんとさりげない割引でした。

コインゲーム☆

拝啓 コバヤシさん。

福島は今年に入ってから毎日ずっと雪が降ったり止んだりで

とっても寒いです。

量が少なくすぐに溶けてくれるのがせめてもの救いです。



お正月の新聞のチラシの中に近くのゲームセンターの広告が

入ってまして、コインゲームのコイン30枚サービスの券が

付いていたので、せっかくだから親戚んちのチラシも貰ってきて

嫁さんと2人でゲーセンに行ってきたんですけど

天気もあまり良くなかったし、チラシのサービス券の効果もあってか

結構混雑しておりましてコインゲームの台が全然空いてないもんだから

コイン持ったままフラフラと歩いて空きそうな台を探していたら

老婆がゲームに熱中しておりました。

ゲーセンにて

まわりを見てもお孫さんなど家族らしき人は全くおらず

明らかに老婆1人で来たようでした。

しかも結構コインをたくさん出してる感じでサービス券だけで

出せる量じゃないんです。

確実に現金でコインを買ったはず。

暇つぶしにコインゲームやる老婆を初めて見ました。

その日はとりあえずコインをカウンターに預けて

翌日また行ってみるとやっぱりいました。

老婆。

やっぱり1人。

コインゲームが大好きなんでしょうね。

よく観察してみるとコインさばきがスゴクうまいんです。

素人のコインさばきじゃなっかたです。

一度に数枚のコインを手にしてチャッチャッて連続で

コインを投入する高等技術を見せつけられました。

ゲームセンターあらしの石野あらしも真っ青です。

恐るべし、コインゲーマー老婆。





あけおめ2010

拝啓 コバヤシさん。

明けましておめでとうございます☆

輝かしい新年を迎え益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

昨年中のご厚情に深く御礼申し上げますとともに

本年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

ま、こんなところでよろしいでしょうか。


SKA川は年明けにかけて大雪が降りまして

雪のお正月となりました。

平成22年元日(1)

平成22年元日(2)

寒いです。


話は変わりますが、2009年でウェンディーズが日本撤退になると

聞きまして、こないだ実家からSKA川に戻る途中

栃木のさくら市のイオンに立ち寄りまして

ウェンディーズチーズバーガーを買って帰り、よく噛みしめて食いました。

おいしいのにもったいないです。撤退だなんて。。。

ウェンディーズ

ついでに、ケンミンショーでもおなじみの

栃木名物レモン牛乳も買って帰りました☆

レモン牛乳

『栃木』よりも『関東』の文字をやたら強調しているところが

気になりますね。なんか意味あんですかね?

time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
