

法事

拝啓 コバヤシさん。


SKA川はなんだか肌寒いです。

そんな今日、義父の七回忌ということでお寺に行ってまいりました。

早いですねー。もう七回忌ですか。

本堂でお坊さんにお経を唱えていただき、

そのあとお墓参りをしてきました。

お墓参りのあとはお墓の前で恒例の記念撮影。

今年は姪っ子が一人増えたのできっと義父も喜んでいることでしょう。


そんなわけで今日は法事だったので義母がおこわを作ってくれました。

このへんでは『おふかし』と言います。

おふかし
写真のサイズを間違えてしまいました。デカイ。

今夜の夕飯はこのおふかしを一人寂しくいただきます。

だって、ほかのみんなは那須の温泉に泊まりに行ってしまったから・・・

僕は明日仕事なのでお留守番です。

せつないなぁ☆




レモン味のヤツ

拝啓 コバヤシさん。


栃木名物といえばレモン牛乳ですが、

ちょっと前に近所のスーパーでこんなもん見つけました。

レモンウインナー

レモン味のウインナーのようですね。

レモン牛乳を差し置いて福島に進出してきました。

ちょっと調子に乗り過ぎじゃないですかね。

僕には少々買う勇気がでなかったので

おいしいかどうかはわかりません。

ただ、この商品を仕入れることを決断したスーパーの担当者の

勇気と頑張りは誉めたいと思います。

あんたはエライ☆

のらねこ再び

拝啓 コバヤシさん。

ご無沙汰してます。

メガネ屋のパートタイムを始めて2か月ちょっと経ちましたが

レンズの種類やら値段やら視力検査やら覚えることが多くて、

もう頭がパンパンです。

ゴールデンウィークのときはもう売場で一人パニックでした。

何ひとつ一人で満足にできない自分がもどかしかったッス。

コバヤシさん今度遠近メガネ作りませんか?

僕に練習させてください。いひっ。


こねこ

ところで、だいぶ前にもありましたが(だいぶ前の記事)

またノラ猫がウチに勝手に住みついたようです。

困ったもんですね。


ニャオ!!



time
プロフィール

がんちゃんでもいいし、、。

Author:がんちゃんでもいいし、、。
埼玉県三郷市出身。
現在わけあって
福島県SKA川市に在住。
他力本願の婿養子。

ハイサワー!!
=最近のコメント=
=最近の記事=
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
=リンク=
このブログをリンクに追加する
=月別アーカイブ=
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
がんちゃんにメッセージを送る?送らない?

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
